星槎大学・大学院の校友会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
星槎で学び、それぞれが志す科目を履修したり、努力の結果卒業までこぎつけたり、そして今もそれぞれの場所で頑張っている皆さんに、まずは心からの感謝とエールをお伝えしたいと思います。
校友会は、2013年の設立以来、全国に広がる卒業生のつながりを大切にしながら、大学の発展と在校生の学びを支える活動を続けてきました。現在は全国6ブロックと大学院ブロックの計7ブロックで、たくさんの役員の皆さんが力を合わせ、星槎を盛り上げてくれています。
私自身も、会長という立場ではありますが、皆さんと同じ“星槎で学んだ仲間”の一人です。だからこそ、できるだけフラットに、そして一緒に楽しみながら活動していきたいと思っています。
校友会の活動は、決して堅苦しいものではありません。
在校生と卒業生同士がつながり学び合い、励まし合い、大学・大学院の先生方・職員さんの協力のもと星槎をもっともっと好きになれる──そんな場でありたいと願っています。
2026年5月には、第13回校友会総会を無事に開催することができました。
これも、全国で支えてくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
これからも、星槎に関わるすべての人が「ここにいてよかった」と思えるような活動を、役員の皆さんと一緒に企画・運営していきます。
どうぞ気軽に参加していただき、星槎の輪を一緒に広げていきましょう。
今後とも、星槎大学・大学院校友会をどうぞよろしくお願いいたします。
2026年6月吉日
星槎大学・大学院校友会 会長 木下達夫